So-net無料ブログ作成
検索選択

皆さんご心配をおかけしました。何とかこの1週間乗り切れました。 [自分の事]

3,4日ぐらいしかブログを休んでいなかったのですが、何か1ヶ月以上やっていなかった
ような長い1週間に感じました。やっぱりこのブログが生活習慣になっているみたいです。
会社には出勤していました。背中の痛みはほぼ大丈夫です。腰はあと1週間ぐらいはかかる
と今日行ってきた病院で言われましたが、痛みはほぼ大丈夫です。
「そしたらブログぐらいUPできるやろアホ!」と仰るかたもおられるでしょうが、イスには座れる
のですが、直接下に座ることが出来ませんでした。
うちのパソコン作業状況。
P7080111.JPG

フローリングにも関わらず、私は本当は和室の畳の上が好きなのですが、仕方がないので
カーペットを敷き、直座りできるようにしています。よってこの4日間パソコンを触れずにいました。

その間、読書またいろいろ考える時間が出来ました。ブログネタを探そうと通勤帰りもカメラを持ち
こんなもんも撮っていました。大阪府守口市のマンホールです。皆さんのブログを拝見していると
結構UPしておられる方が多かったのでパチリと。
P7080108.JPG

何気なく横を見ると、空き地に・・・。
P7080109.JPG

情けないゴミの不法投棄です。何度も申しますが日本人の民度の低さは中国のそれを批判できる
ものではありません。
そして本屋でこの本を見つけました。
P7090113.JPG

文藝春秋臨時増刊号『つなみ「被災地のこども80人の作文集」』です。これを読んでいて涙が
止まりませんでした。小さな子供の恐怖体験はわたしの気持ちを震災当時に呼び戻しました。
再び忘れかけていた虚空心が、「私が何かできることはないものか?」もうこのウズウズ感に
苛まれた時間でした。それで考えました。夏休み、私は今夏しまなみ海道徒歩縦断を予定
していましたが、大阪から毎週バスで出ている東北ガレキ撤去のボランティアに参加しよう
と思います。お盆あたりは参加者が増えると思いますので、8月のはじめか終わりの方で行こう
と思っています。海を渡るさんスイマセン。しまなみ海道は来年必ず行きます。その頃には腰も
完治しておりますので、目一杯働いてこようと思っています。中学生の時、イッケンの伯父さんの
鳶の仕事の手伝いのバイト以来久々のガテン系の作業となりますが
他の方に迷惑をかけないよう、自分なりに一所懸命がんばってきたいと思います。
またその時はブログを休みますがご了承を。また追々連絡いたします。

昨日夜、Mステの2時間スペシャルを見ていました。やっぱり音楽の力って偉大ですね。
涙腺の弱くなったオッサンには、数多い応援ソングを涙ながらに大声で歌ってしまいました。
隣の変なオッサン、「スマン」。
そして今日チョイスした1曲は最新のヒット曲です。(私も時代の波には乗り遅れてはおられません)
映画の主題歌です。題名は忘れましたが小日向さんが犬嫌いのお父さん役で、単身赴任中に
勝手に家族が犬を飼いはじめ、結局最後は自分が面倒を見なくてはならなくなり、かけがえのない
存在になっていくという映画だそうです。(観てはいませんが、ただ今上映中です)
14年連れ添った犬(マル号♀)を思い出しこの曲も号泣してしまいました。


ではみなさんよい週末を。
これにて御免!

最近後追い訪問ばかりで申し訳ございません。忙しさを言い訳にしたくありませんが、スイマセン。

私のイチオシBAR yoshizakiのHPです。
http://homepage2.nifty.com/bar-yoshizaki/

しばらく宣伝させていただきます。
産経児童文芸賞ノミネート作品!
絶賛?発売中です。
P3020019.JPG

「第17町会なにわ少年キャンプ隊奮闘記」

全国どこのどんな小さな本屋さんでも注文できます。特に小学生の男の子に楽しんでもらえる本
に仕上がっています。知り合い、身内におられる方宣伝お願いします。本屋さんで、
出版社・文芸社、著者・嗚呼(ああ)潤とお申し付けくださいませ!
文芸社のPRのHPはhttp://www.bungeisha.co.jp/bookinfo/detail/978-4-286-10085-2.jspです。ここからもアマゾン、楽天の通販で買えます。
第1版は900冊です。2ヶ月以内の完売で第2版の増刷が決まります。短期決戦です。
まだ重版の話は来ていません。早くも絶版決定か?買うて~!
よろしくお願いいたします。


Amazon.co.jp ウィジェット



nice!(37)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 19

ken_jp

快方に向かい 良かったですね
それにしても ボランティアを計画してるとか
その行動力にnice!です。。
by ken_jp (2011-07-09 20:21) 

なまけもの

ブログの再開心待ちにしておりました!
まだ全快じゃないみたいですね、無理をしないように気をつけてくださいね

オカジュンさんは、何があってもじっとしてはりませんね!
行動力が素晴らしいです
by なまけもの (2011-07-09 20:42) 

rtfk

こんばんは^^)
復活されましたね(^w^)
でも無理しないようにお願いします(^m^)
by rtfk (2011-07-09 21:09) 

たもちゃん

こんばんは、おかえりなさい。
お体、あまり無理をしないでくださいね。
実話って小説の世界とは違ってダイレクトに
心に訴えかけて来ますね。
早く復興が進みますようにお祈りしたいものです。
by たもちゃん (2011-07-09 22:17) 

mayu

オカジュンさん、こんばんは^^

いかがですか?
でも待ってましたよぉ♪
本当に長く感じました、ほんの2、3日とは思えなかったです。
痛みも少し和らいできたみたいですが決して無理なさらない様にして下さいね。
でもアイコン見てホッとしましたし嬉しかったです。

お大事に。。。

by mayu (2011-07-09 22:35) 

ねじまき鳥

再開を待ってました。
でも無理しないでくださいね。

by ねじまき鳥 (2011-07-09 22:47) 

seawind335

復活、何よりです!
くれぐれも、無理をなさらないように・・・・
by seawind335 (2011-07-09 23:07) 

美美

腰や背中のねんざは繰り返すことがあるので
気をつけてくださいね(^^)/
by 美美 (2011-07-09 23:15) 

mayasophia

お待ちしておりました!
まだ完ぺきじゃないということでお大事にしてくださいね!
僕も腰で動けなくなったことがあるので多少、辛さややるせなさはわかりますが、こればかりは、安静にするのが一番ですね。

ストイックな姿勢も素晴らしいですが、自分に甘えるの必要だと思いますよ!
by mayasophia (2011-07-09 23:19) 

ひでほ

小生も腰をよくやられます。
ほんとうは、痛いときは安静がいいらしいのですが・・・そうは言ってられないですしね。
少し良くなられたご様子、よかったです。
お大事に
by ひでほ (2011-07-10 00:00) 

Dandelion

オカジュンさんも立場的にシンドイ所もありますよね・・・
まぁ・・・時には見えない所では怠けましょ^^
by Dandelion (2011-07-10 00:26) 

かずもん

おはようございます。
無理なさらないようにしてくださいね(^^♪

by かずもん (2011-07-10 06:17) 

海を渡る

どうなっているのか、心配していました。
仕事の方は落ち着いて良かったですね。
腰も早く良くなるといいですね。
しまなみの件、了解しました。
ボランティアに行かれるなんて素晴しいことですね。
体の方は、気を付けて下さい。
by 海を渡る (2011-07-10 07:22) 

水郷楽人

ご無理をなさらぬように。。忙しいとは思いますが、ゆっくりと養生していきましょうね。
by 水郷楽人 (2011-07-10 09:08) 

ぶう

順調に良くなっているようで良かったです。
でも、ムリは禁物ですよ!
とめさんとクマ子のパワーを送ります。
早く良くなりますように~♪
by ぶう (2011-07-10 10:28) 

yukimin1119

腰が痛い時は・・・無理しないほうがいいですよ♪(*^。^*)
by yukimin1119 (2011-07-10 13:58) 

まろん

無理は禁物です!
私もぎっくり腰は何回もなっていますので、近頃は早めに対応出来る様になりました(笑)御大事にして下さいね(^^
by まろん (2011-07-10 14:47) 

くにちゃん

ブログ再開よかったですね^0^
by くにちゃん (2011-07-10 16:59) 

リン

復帰?おめでとうございます!

さて、『つなみ「被災地のこども80人の作文集」』TVでやっていました。
こういう作文集は本当に必要ですよね。。。

それから、ブログ記事の下のオークションのリンク・・・
すごく気になりました!古い文芸春秋・・・・
by リン (2011-07-11 14:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。